*

イギリス買い付け旅行 ニューアーク・アンティークフェア編

公開日: : 最終更新日:2018/02/21 20182018イギリス買付け旅行

こんにちは、ステレオカメラの饗場です。

今回はイギリス買付け旅行、ニューアーク・アンティークフェア編です!(忘れないうちにどんどん記事を書かないと、渡航してから早くも1ヶ月経ってしまいそうです汗)

「リンカーン・アンティークフェア」と「ニューアーク・アンティークフェア」は、場所や開催時期も近く、ハシゴして訪れることを前提としたようなスケジュールの並びになっています。

実際、多くの人が僕らと同じようにリンカーン→ニューアークと訪れているようで、リンカーン・キャッスルでたまたま居合わせた日本人の方もアンティーク・ディーラーやっている方で、やはり両フェアを回って帰るということでした。

フェアの規模としてはニューアークの方が大きく、面積と参加者はリンカーンの1.5倍はあるようです。(どちらもデカすぎて実感はしにくいのですが。。)

そしてニューアークの方には、僕の期待したカメラ店のストールもありました!

では今回も写真でガンガンいきます!
ニューアーク・アンティークフェア会場の入り口はこちらです。ここもやはり入場料制。
敷地が広大すぎて入り口がわからず、朝からだいぶ迷いました。。

リンカーン・アンティークフェアより、個性的で楽しいストールがより多い気がしました。

やはり広大です。。
リンカーンは冷たい雨に降られて、だいぶガチガチ震えながら歩いていたのですが…、
この日は快晴でサングラスが必要なほどでした!

倉庫のような建物がいくつか連なっており、リンカーンよりも屋内のストールが充実していました。
ここもじっくりみていたら、1日ではとても回りきれません。
イギリス・アンティーク銀食器や骨董品がズラリ!

初めて見つけたクラシックカメラ専門のストール!
他のお店でちらほら見つけたカメラたちは、ほぼ全部カビだらけサビだらけのガラクタばかり?だったのですが、
このストールのカメラは、けっこうしっかり動くものを揃えていらっしゃいました。
このおじさんはニューアークの近くで25年くらい前から、中古カメラのディーラーをやっているとのことでした。

以前はニューアークのアンティークフェアにも3、4件のカメラ専門のストールがあったそうですが、今ではこのおじさんのお店だけになってしまったそうです。。

ということで、
ニューアーク・アンティークフェア編でした。

あれ…写真少ない…?

この日はついつい品物ばかり見ていて、写真撮るのを忘れてしまいましたねー( ̄▽ ̄;)

次回はおまけ編として、リンカーン周辺のアンティークセンターや中古家具卸を廻った模様をアップしたいと思います。
これも楽しかったですねー。

お楽しみにしてくださいませ!

ステレオカメラ
饗場靖史

関連記事

イギリス買付け旅行 リンカーンの街編

こんにちは、ステレオカメラの饗場です。 今回はイギリス、リンカーンの街編です。(正式に

記事を読む

イギリス買付け旅行 リンカーン・アンティークフェア編

こんにちは、ステレオカメラの饗場です。 今回はイギリス買い付け旅行「リンカーン・アンテ

記事を読む

イギリス買付け旅行 イントロダクション

こんにちは、ステレオカメラの饗場です。 2018年1月28日〜2月5日まで、約8日

記事を読む

no image

イギリス買い付け旅行 ロンドンの街・カメラショップ巡り編

こんにちは、ステレオカメラの饗場です。 いよいよ今回は、イギリス旅行「ロンドンの街・カ

記事を読む

LEICA ライカ M2 後期 セルフタイマー付 1963年 ドイツ製

Leicaの隠れた歴史の銘機 ★LEICA ライカ M2 後

LEICA ライカ M2 後期 セルフタイマー付 1962年 ドイツ製

Leicaの隠れた歴史の銘機! ★LEICA ライカ M2

LEICA ライカ Q (Typ116) ブラック 元箱、付属品一式

ライカの最高峰フルサイズセンサー搭載コンデジ ★LEIC

ROLLEIFLEX ローライフレックス AUTOMAT オートマット Type4 Ⅳ Xenar クセナー 75mm F3.5(整備済み)

初のオートマット搭載モデル。戦後混乱期のバリエーション ★R

ROLLEIFLEX ローライフレックス 2.8F Planar プラナー 80mmF2.8+革ストラップ

ローライフレックスの代名詞2.8F、プラナーレンズ搭載 ★R

→もっと見る

    PAGE TOP ↑