*

イギリス買い付け旅行 ニューアーク・アンティークフェア編

公開日: : 最終更新日:2018/02/21 20182018イギリス買付け旅行

こんにちは、ステレオカメラの饗場です。

今回はイギリス買付け旅行、ニューアーク・アンティークフェア編です!(忘れないうちにどんどん記事を書かないと、渡航してから早くも1ヶ月経ってしまいそうです汗)

「リンカーン・アンティークフェア」と「ニューアーク・アンティークフェア」は、場所や開催時期も近く、ハシゴして訪れることを前提としたようなスケジュールの並びになっています。

実際、多くの人が僕らと同じようにリンカーン→ニューアークと訪れているようで、リンカーン・キャッスルでたまたま居合わせた日本人の方もアンティーク・ディーラーやっている方で、やはり両フェアを回って帰るということでした。

フェアの規模としてはニューアークの方が大きく、面積と参加者はリンカーンの1.5倍はあるようです。(どちらもデカすぎて実感はしにくいのですが。。)

そしてニューアークの方には、僕の期待したカメラ店のストールもありました!

では今回も写真でガンガンいきます!
ニューアーク・アンティークフェア会場の入り口はこちらです。ここもやはり入場料制。
敷地が広大すぎて入り口がわからず、朝からだいぶ迷いました。。

リンカーン・アンティークフェアより、個性的で楽しいストールがより多い気がしました。

やはり広大です。。
リンカーンは冷たい雨に降られて、だいぶガチガチ震えながら歩いていたのですが…、
この日は快晴でサングラスが必要なほどでした!

倉庫のような建物がいくつか連なっており、リンカーンよりも屋内のストールが充実していました。
ここもじっくりみていたら、1日ではとても回りきれません。
イギリス・アンティーク銀食器や骨董品がズラリ!

初めて見つけたクラシックカメラ専門のストール!
他のお店でちらほら見つけたカメラたちは、ほぼ全部カビだらけサビだらけのガラクタばかり?だったのですが、
このストールのカメラは、けっこうしっかり動くものを揃えていらっしゃいました。
このおじさんはニューアークの近くで25年くらい前から、中古カメラのディーラーをやっているとのことでした。

以前はニューアークのアンティークフェアにも3、4件のカメラ専門のストールがあったそうですが、今ではこのおじさんのお店だけになってしまったそうです。。

ということで、
ニューアーク・アンティークフェア編でした。

あれ…写真少ない…?

この日はついつい品物ばかり見ていて、写真撮るのを忘れてしまいましたねー( ̄▽ ̄;)

次回はおまけ編として、リンカーン周辺のアンティークセンターや中古家具卸を廻った模様をアップしたいと思います。
これも楽しかったですねー。

お楽しみにしてくださいませ!

ステレオカメラ
饗場靖史

関連記事

no image

イギリス買い付け旅行 ロンドンの街・カメラショップ巡り編

こんにちは、ステレオカメラの饗場です。 いよいよ今回は、イギリス旅行「ロンドンの街・カ

記事を読む

イギリス買付け旅行 イントロダクション

こんにちは、ステレオカメラの饗場です。 2018年1月28日〜2月5日まで、約8日

記事を読む

イギリス買付け旅行 リンカーン・アンティークフェア編

こんにちは、ステレオカメラの饗場です。 今回はイギリス買い付け旅行「リンカーン・アンテ

記事を読む

イギリス買付け旅行 リンカーンの街編

こんにちは、ステレオカメラの饗場です。 今回はイギリス、リンカーンの街編です。(正式に

記事を読む

HASSELBLAD ハッセルブラッド Planar プラナー C 80mm F2.8 白鏡胴 non T* + 純正フード、おまけUVフィルター付属

定番にして一番人気の白鏡胴。希少non T*! ★HASSE

LEICA ライカ M4 中期 119万台 1967年 ドイツ製 クローム フォトメンテナンスヤスダOH済

M型マニュアルライカの最終型 ★LEICA ライカ M4 中

LEICA ライカ バルナック IIIf 3f RD レッドダイヤル セルフ付 1954年製

バルナック型といえばやっぱりコレ!定番人気です^^ ★LEI

LEICA ライカ Elmar 蒼紫コーテッドエルマー 50mmF3.5 M

希少&美麗な薄蒼コーティングレンズ ★LEICA ライカ E

LEICA ライカ 貴重! アンダーミリオン Summicron ズミクロン 50mmF2 沈胴 L

稀少アンダーミリオン!銘玉良品!希少な美品L沈胴ズミクロン!

→もっと見る

    PAGE TOP ↑